Blogブログ・最新情報

沖縄県民の健康を支える海と空

沖縄のスローライフも海の青さと、

空の青さが支えていると思います

沖縄の方言で「なんくるないさ」 なるようにしかならない

あまり深く考えない!

そのスローな生活が

健康で明るい県民を支えていると、考えています

いつでも「なんくるないさ」 本音とたてまえのの意味さえも解しません

沖縄県民は全てが本音です

海の青さと空の青さが、沖縄の県民の(のんびりの南方系)

おおらかさに繋がってるとおもいます

海を眺めているだけでも、元気になれるのです

どうぞ沖縄の空気を全身で受け止めて

元気になっていただきたい!めんそうれ~沖縄へ

我が家の息子、娘たちよ時々海を眺めに帰っておいでよ!!

 

詳細をみる >

目からうろこ

昨日は旅行社じゃらん社のセミナーに参加しました

大勢の若者の中で必死にメモを取る自分に

この年でこのような場所に居られることに感謝しました

綺麗なにんにくかずらが満開です

新垣さん 先日はありがとうございました

旅行社さんが私達みたいな小さい宿のオーナーにも

「沖縄に対して本気です」 この小さき者には

とても有難く感謝と感動でした

これまでなにも学ばずして、ここまで辿り着けたことにも感謝でした

これまでつづってきたブログも

ひょっとして、宛名の無い手紙だったのでは、と気づかされました

この年でセミナーへの参加

誘ってくださったじゃらんのたましろさん、ありがとうございました

これからもっと真剣に、宿がどう歩むべきかを学んでいきます

全てに目からうろこでした

私達老夫婦に与えられたこの宿

もっともっと大切に向き合います

いくつになっても学び続けていける 健康に有難く感謝して

気持ちを新たにして書き綴ります

今日はこれから素晴らしいことがありますが

来週をお楽しみに!

詳細をみる >

クリスマス祝会が多くなりました

それぞれの教会で祝会が多くなります

私も昨晩決めました ウクレレで歌おう、、、と(笑)

これからですが、猛練習していきます

決して上手ではありませんが祝福を

主にお返しするためにも

楽しく練習いたします 昨夜決めたばかりです

間違えても一生懸命の姿を披露します(笑)

みんなと楽しい時間を過ごしたい

 ただそれだけです

もうすぐクリスマス

教会へ出かけて見ませんか

楽しいことがいっぱい見つかりますよ

教会では美味しいお食事も準備しております

たまには大きな声で賛美歌を歌いましょう!!

詳細をみる >

昨日はガーデニング日和でした

朝早くから日没まで一日中ベースサイドインの庭にいました

久しぶりのガーデニング 癒しの日になりました

いろいろな植物の新芽が芽吹いてきました

ナスタチュームやタチアオイ 春はオレンジ一色の庭になります

本とは白とブルーのはずですが(笑)

2月頃に咲いてくれるであろう、アイスバーグです

沖縄でも咲いてくれるバラです

大きく穴を掘って肥料を入れ新しい土を加えてあげました

今 クミスクチンの花が綺麗です

まだまだ一歩進んで二歩下がるです

ガーデニングの楽しさ・・疲れを感じません

青空の下、爽やかな風が通りすぎる、明るい太陽の下

癒される時間をすごしました

今日はU.S.A.の仕事です こちらも私にとって最高の場所です

自分の好きな居場所を与えられている事に感謝して

今日も一日喜んで働きますよ!

詳細をみる >

今日水曜日お店は定休日です

素敵なキャビネットが入荷しています

いい物が揃っています

売約済みも多くなっています

白のソファも売れてしまいました

皆様が笑顔で買ってくださることに ほんとうに

大きな喜びと感謝です

元井店長の手描きのミラーです

このシーズンのものです

価格は店内でどうぞ ビックリするほど安価です

店内・・楽しめますよ お茶も準備しています

ユンタクにご来店ください

私も毎日おりますが アッと言うまに時間が過ぎます

お客様とのユンタクが私の楽しみです

こちらはベースサイドインの夜

明日から毎日お店におります

チェックイン チェックアウトの時間

時々出かけたりしていますが

どうぞお立ち寄りください!

詳細をみる >

今日はオバーのパリの話

旅が好きでたどり着いたベースサイドインです

今日は華やかなパリの話です

パリの魅力はやはり世界中で一番特別な街だと思います

どこを見ても美意識が高く 春、夏、秋、冬それぞれに

美しく

どこまでもフランス的だと思います

個人旅行なので時間の無駄もありましたが

ドキドキワクワクがたくさんありました

一緒にエッフェル塔に上ったイスラエルからのご夫婦です

少しの会話でも心のつながりを感じ

嬉しかったです

さぁ エッフェル塔からの眺めです

エッフェル塔の周りの人人人

そのあたりの公園で食べたクレープが美味しく

主人が時々朝食に焼いてくれます

サクレクール寺院です

そのあたりでフランスのマダムと出会いで

葉の小枝をもらって帰りました

大切にしています 思い出深い出来事でした

旅に出ると人生のヒントもたくさん見つけられます

二人の会話もたくさんでき

お互いの感謝が深くなります

今回の旅の目的で宿のおもてなしに

ヒントを探しに、、、

主人は考えているようですが(笑)

 

宿のお客様にどれだけ心をこめて

旅のお手伝いをしてあげることが出来るのか

これが結論だと思いました でもまだまだ学びがたりません!

今日は那覇マラソンのお客様のチェックアウトがあります

沖縄の朝も少し寒いです!

詳細をみる >

ページTOPへ