Area information周辺地域のご案内

ベースサイドインのインテリアを変えたい

今回の旅で、インテリアを

変えてみたい!と思いました

 

これまでブルー&ホワイトの部屋も

色にこだわってきましたが

もうそろそろ、違う色にでも、と考えています

今回の旅で 感じたことがあります

 ステキなことを描いています 急がないで!

少しずつです 経済的な収支も関係します

これまでも ホテルと違うインテリアを

考えてきました

でも 自分の足元をしっかり見つめて

この 私に何ができるかを考えて

そして一番大切なことは

「沖縄での宿泊はベースサイドインにして、よかった!」 と

お客様におっしゃって頂けるように

これが答えなのです!

ブレルことなく 皆様の喜んでくださる笑顔に

会えるために!

 

ピーターラビットのヒルトップ

ビアトリクス、ポターは自然を愛し

素朴な田舎風のスタイルに美を見出したポターの

暮らしを感じるヒルトップを訪れました

青空が美しい日でした

今では世界中の観光客で

溢れていますが、ポターは天国から

どう 思っていらっしゃるのでしょう

お部屋の隅々まで見ることができました

アンティークの家具が、魅力的に飾られています

ブルー&ホワイトが素敵でした

ドキドキ、ワクワク感です

真っ白の絨毯がステキ!

まさにアンティークのベッドです

あの頃ですから 現代のようなクイーンサイズなんかないですね

フールサイズのベッドでしょう

ランプがいいですね

ステキな時間 その場にこれたことを

感謝して ドキドキワクワクを味わいました

この玄関をポターが出入りしたのでしょう!

ポター自信が作り上げた庭

雑然とした中に美しさが感じられ

どこを見ても魅力的な庭でした

どこまでも続く大自然との共有に

ため息が出るばかりでした

こうして旅ブログを書いていると

主人への思いが感謝に変わります 有難く思っております

たくさん書いてしまいましたが

まだまだ書き足りません またいつか!

ベースサイドインの庭

連日あつ~い沖縄県です

それでも南国の花は喜んで咲いてくれます

8月のお客様に合わせて

どんどん蕾がついてきました

サンルームも爽やかに お客様をお待ちしております

ブルー&ホワイトにイエローは

美しく映えますね

海の色も一段と青く輝いています

暑いところで育った私は

暑くても夏が好きです!

さすがに紫陽花は終わりに近くなりました

ブットレアはまだ咲いています

イギリスで咲いてた花ですが

沖縄でもよく咲いてくれる花だと

知りました

暑い日が続きますが

どうぞベースサイドインの庭へ

遊びにいらしてください

イギリス超高級デパートの地下街

とても魅力的な売り場でした

世界中の豊かな人たちが集まるデパート

笑顔でカメラ目線で 答えてくれました

前回の旅でこの売り場でパエリアが

美味しかったので、もう一度試してみたかったのですが

もう変わってました

魚介類がきれいにディスプレーされています

魅力的ですね

今回の旅で オリーブをたくさん頂きました

帰宅してもこの味を引きずっています(笑)

シャンデリアが輝く、食品売り場です

超一流のデパートの食品売り場

食文化の豊かさを感じた旅でもありました

10年目の再会

一つの仕事を続ける喜びを改めて感謝いたしました

家具の仕事は30年余、実は先日

10年前にソファを買っていただいたお客様に

再会いたしました それも岐阜県からです

10年も使ったとは思えない美しいソファです

感動してしまいました

スマホの画像から私のカメラに

写してのアップです

こんなに大切にお使いくださったことに

感動です ご主人様がオイルで磨いておられると

熱く語ってくださいました

そして 私の携帯番号も

10年間記録に残されていたことにも、感動でした

健康で家具屋を続けてこれたこと、にも感謝ですが

こうして沖縄に会いに来ていただいたこと

言葉では言い尽くせないほどの

素晴らしい感動の再会になりました

K様ほんとうにありがとうございました

この再会できた事に 大きな喜びと感謝を学び

人と人との、ご縁を大切にしてまいります

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

フランスでの出来事

フランスの田舎を旅して、とんでもない暑い日を

体験しました 6月22日

フランスも℃なんですね

36度、びっくりしました 沖縄より暑い日です

その日はその地方の料理を食べてみました

レストランの目の電光板です

そこでも またびっくりした食材が

人参シリシリと大根の サラダなのです

まぎれもなく沖縄の食材なのです

 歯ごたえはしんなりして

少し甘さがあって 少しだけサワーで

この地方に昔から伝わるのサラダのようです

翌日のランチは、違うホテルで

サラダだけをオーダーしたら

まさに 人参シリシりーと大根です

少し離れた地方でしたよ

小食の私 嬉しくてかみしめて食べ

完食しました こんな量を!

どこかフランスのおしゃれな味がしましたよ

こちらもこの地方のメインの料理でした

お野菜たっぷり、豚肉たっぷり

マッシュポテトとソースが、美味しかったです

にんじんシリシリの サラダはかみしめて味わいましたので

作ってみたいと思っています

こんなのどかな田舎ですが お花がきれいですね

中世から残ってる 小さい生活道です

石畳の小道

フランスの田舎,いい所でした

お花がどこも溢れるように

咲いていました

宿泊のお客さん目線の旅と 結婚50年の旅

まだまだ続きます

ページTOPへ